心配な思い

ブログ11日目。約1ヶ月半ぶりかな?

最近の長男は、調子がよくなってるのかと思っていたら、また、悪くなっていてという具合で、この繰り返しです。

母親と一緒に登校して、学校に行くことはスムーズに行けるようになった。

学校へつくと、教室へは行きません。

職員室前から職員室をのぞいて先生たちの様子をみていたり、前の廊下に座り込んでます。1時間目が始まる頃には先生に連れられて教室へ行きます。嫌な授業やテスト、お昼すぎからは、また、抜け出してしまうようです。

もう6月なのに。まだ、教室が慣れないのか?嫌なことから逃げていたら、大人になったらどうなるんだろう。仕事なんてできない。なのに、「ユーチューバーになろうかな。」などと言ってます。

これからもこの繰り返しでよくなっていくのだろうか?長男は成長するのだろうか?

5年生、6年生、中学校へと進むにつれて、言うことを聞かなくなるのではないかという思いもあり、どう対応すべきか、病院の先生、療育の先生に相談しながらやっていこうと思います。