教室がいや、入れないという気持ち

ブログ10日目。

久しぶりのブログです。

教室がいや、入れない、家に帰る、ここにいる。

毎日、学校へ登校する朝が一番苦労する場面です。そして、休み明けは特に調子が悪いです。

毎朝、母と二人で手をつなぎ、登校しています。みんなが登校する時間は人が多く、うちの長男は立ち止まって、ひきかえしそうになったり、逃げたり、隠れたりしてしまいます。

今日の朝も30分以上かかり、学校へ到着したと思いきや門の前を通過したり、ランドセルをおいて門の前にでたりして過ごしています。

教室に先生が抱えながら一緒に連れていっても、また、でてきたり、職員室の前や教室ではないところへいってしまうようです。

明日行ったら、連休。明日も学校へいけるのだろうか、教室へ入れるのだろうか。

連休後、またさらに、教室に入るのが難しくなる。

教室に入れるようになりたいと思っているか長男にきくと、面白そうだから入りたいと思っていると。じゃ、どうしたら入れるようになるか長男にきくと、わからないと。

どうしたら教室に入れるようになるのだろうか。

????????????????????